FC2ブログ

プロフィール

tamaki369

Author:tamaki369
「となりのトトロ」の起き上がりこぼしです。
どんな逆境にあっても、めげずに、絶対に起き上がります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログはメチャメチャ面白い!!

いつの間にか、人気者、中心人物になってしまうかも知れません。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ツイッターとの連携   (起き上がりこぼしの日記 第66号)

◎平成31年 4月30日(火)の日記

 今まで、日記という形態で、ブログを書いて来ましたが、ついに平成も今日で終了、

明日の日記からは、”吟和元年”と書く事になるでしょう。

前から分かっていたにしても、何か一抹の寂しさがあるのは、ある意味当然でしょう。

続きを読む »

10連休の始まり    (起き上がりこぼしの日記 第65号)

◎平成31年 4月27日(土)の日記

 今日から、史上初めての10連休が始まりました。

しかし、子供たちはさておき、勤め人で、実際に10連休を満喫できる人は、どのくらい

いるのだろうか?甚だ、疑問ではあります。

続きを読む »

抗がん剤の治療、6回目 (起き上がりこぼしの日記 第64号)

◎平成31年 4月25日の日記

 昨日は、3種類目の抗がん剤の第6回目の点滴日でした。

3週間に一度の、抗がん剤投与なので、そう体力的には厳しい事はありませんが、点滴中に

起こる抗がん剤の副作用が、かなりきついのには閉口しています。

続きを読む »

ブログの環境を整備する (起き上がりこぼしの日記 第63号)

◎平成31年 4月24日の日記

 ここの処、今ひとつ体調が思わしくありません。

抗がん剤による副作用は、相変わらず、下痢と足のシビレですが、この前の骨折のため、

痛めた背中と腰の痛みがなかなか引いてくれないのです。このままだと、回復するには、

まだ、大分時間が掛かるのでは無いか、と憂鬱です。

続きを読む »

統一地方選、後半戦の結果(起き上がりこぼしの日記 第62号)

◎平成31年 4月22日の日記

 第8頚椎の骨折による、背中、腰の痛みがなかなか治まってくれません。

かえって痛みが酷くなった感じさえいたします。このままでは、痛みが無くなってしまう

までには、長い時間が、掛かってしまうのではないか、と気も重くなってしまっています。

続きを読む »

ブログ運営のグループ化 (起き上がりこぼしの日記 第61号)

◎平成31年 4月21日(日)の日記

 今日は、統一地方選挙の第2陣の、投票日となります。

私のところでは、守口市会議員の選挙が行なわれています。しかし、誠に残念ながら、今回

の選挙は棄権せざるを得なくなってしまいました。 先日診察した、第8頚椎の圧迫骨折に

よる胸、腰の痛みが殆ど引いてくれず、歩くのもままならない状態だからです。

続きを読む »

ブログの今後の運営計画 (起き上がりこぼしの日記 第60号)

◎平成31年 4月20日(晴れ)

 今年の 3月21日 曲がりなりにもブログを開設し、丁度1ヶ月が経過しました。

前にも書きました通り、このブログの作成は、私が、昨年の2月、第4ステージの膵臓癌

であると告知され、突然その日から、今までの生活とは一変した、闘病生活に入らざるを得

なくなってしまいましたので、それらの日々の経過を残しておきたいと思ったからです。

続きを読む »

初めての救急車搬送   (起き上がりこぼしの日記 第59号)

◎平成31年 4月10日~ 4月13日の日記

 2~3ヶ月前頃から、背中と腰部に痛みがあり、主治医をはじめ色々と相談してきました

が、少なくとも、現在の癌の症状や抗がん剤による副作用ではないと、言われていました。

確かに、通常の痛みと違って、筋肉痛のような痛み、違和感なのであります。

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ