FC2ブログ

体調の管理を充分に   (起き上がりこぼしの日記 第83号)

◎令和 元年 5月30日の日記

 月日の経つのは、本当に早いもので、今年も、もう5ヶ月もたとうとしています。

月日の経過するのを、早いと感じるのか、遅いと感じるのか、はその人の日常生活の

過ごし方にも関係する、とある記事で読んだ事があります。

続きを読む

運行管理者の受験準備  (起き上がりこぼしの日記 第82号)

◎令和 元年 5月28日の日記

 昨年、膵臓癌との闘病生活を開始するのに当たって、日常生活を送るうえに於いて

”癌”を忘れるべく、何か他に熱中できるものはないか?と探し、色々と挑戦して来ま

した。その中のひとつに、運行管理者の国家試験受験があります。

続きを読む

大阪堺市長選が始まる  (起き上がりこぼしの日記 第81号)

◎令和 元年 5月27日の日記

 さて、巨額の政治資金問題で辞任した、竹山前市長の後任を選ぶ、堺市長選挙が告示

され、6月 9日の投票日に向け、選挙戦がスタート致しました。

続きを読む

大相撲の物言いについて (起き上がりこぼしの日記 第80号)

◎令和 元年 5月24日の日記

 ここの処、数年に亘って大相撲の人気が大変盛り上がっております。

連日、満員札止めの盛況で、日本の国技でもありますから、喜ばしい事であると思って

います。

続きを読む

人気ブログへの挑戦の旅 (起き上がりこぼしの日記 第79号)

◎令和 元年 5月24日に日記

 "癌”という病を発症して、約1年と3ヶ月、病との闘病を忘れるため、このブログ

を始めた訳ですが、いざブログを初めて、ある程度記事の投稿も進んでくると、この

ブログの存在をある程度の人々に知ってもらいたいという欲望も出てくるものです。

続きを読む

家内が体調をくずした  (起き上がりこぼしの日記 78号)

◎令和 元年 5月22日の日記

 いつもいつも、元気に、家事等で多忙にしている家内が、突然、体調を崩してしま

ったようです。殆ど、一年中病気らしい病気に罹ったこともないので、多少の心配は

しています。

続きを読む

大坂都構想の是非    (起き上がりこぼしの日記 第77号)

◎令和 元年 5月20日の日誌

 先月行なわれた統一地方選以降、大阪地区の各議員の方々は大騒になっています。

特に、自分の議員としての身分にだけしか興味の無い一部の方々にとっては、都構

想に対する態度表明こそが、最大の問題になっているのでしょう。

続きを読む

ブログのレベルアップを目指して(起き上がりこぼしの日記 第76号)

◎令和 元年 5月18日の日記

 今まで、過去の自分の日記を中心に、いろいろな事を投稿してきましたが、そろそ

ろブログに付いての基本的な勉強も含め、投稿記事のレベルアップに挑戦して行きた

いと思っています。

続きを読む

プロフィール

tamaki369

Author:tamaki369
「となりのトトロ」の起き上がりこぼしです。
どんな逆境にあっても、めげずに、絶対に起き上がります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログはメチャメチャ面白い!!
いつの間にか、人気者、中心人物になってしまうかも知れません。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR