FC2ブログ

長い点滴がやっと終わった(起き上がりこぼしの日記 第103号)

◎令和 元年 6月29日の日記

 3週毎に行なわれる、家に持ち帰って行なう36時間に及ぶ長い点滴

がやっと、終わりました。 終わったのは、午前2時頃です。

大分馴れてきたとは言え、シンドイことに変わりはありません。

続きを読む

3週間毎の抗がん剤治療日(起き上がりこぼしの日記 第102号)

◎令和 元年 6月27日の日記

 今日は、3週間ぶりの抗がん剤の治療日になりました。

明日からの、28日、29日の予定で行なわれる、G20大阪サミットの

警護の問題で、今日から4日間、大阪市中心部に大々的な交通規制が行

なわれる事になっています。したがって、余裕を見て、いつもより少し

早く家を出たのですが、警察による周知が行き届いていて、いつもより

道路が大幅に空いており、ちょっと拍子抜けした反面、大阪人のマナー

の向上に感心したしだいです。

続きを読む

市民は市政に興味は無いか?(起き上がりこぼしの日記 第101号)

令和 元年 6月26日の日記

 近畿地区に、近年最も遅い梅雨入りの宣言がなされました。

きっと、G20の国際会議も梅雨の真っ最中の開催となることでしょう。

続きを読む

大阪維新の会、頑張ろう (起き上がりこぼしの日記 第100号)

◎令和 元年 6月24日の日記

 梅雨入りまじかではありますが、今日は大変に良い天気です。

実に久しぶりとなりますが、「鶴見緑地公園」に行き、散策をして来ました。

ある意味、よい気分転換になった様な気がします。

続きを読む

ブログのテストをかねて (起き上がりこぼしの日記 第99号)

◎令和 元年 6月22日の日記

 今年の梅雨入りは、史上、最も遅くなるかも知れないと言われています。

事実、現在の状況では、来週の後半になるのでは、という観測もあります。

続きを読む

トトロの起き上がりこぼし(起き上がりこぼしの日記 第98号)

◎令和 元年 6月21日の日記

 ここの処、少し腰に痛みが出てきたので、急遽、ウォーキングを止めて

水田接骨院にいってみる事としました。

腰に、電気を2種類かけたので、暫くの間、様子をみてみる積もりです。

続きを読む

思い立ったが吉日    (起き上がりこぼしの日記 第97号)

◎令和 元年 6月19日の日記

 ここの処、小さな地震が全国各地で、毎日のように報道されていました。

昨晩、ついに新潟、山形を中心とする、震度6の大地震が発生してしまい

ました。我々としても、日ごろからの心の準備が必要となるでしょう。

続きを読む

運行管理者資格への挑戦⑥(起き上がりこぼしの日記 第96号)

◎令和 元年 6月17日の日記

 今日は、朝起きると、体調がかなり良く感じられたので、朝食後、家

のそばの「産土那神社」に散歩を兼ねて、お参りに行く事と致しました。

産土那神社は「うぶすな神社」と呼んでおり、比較的少ない書き方です。

続きを読む

プロフィール

tamaki369

Author:tamaki369
「となりのトトロ」の起き上がりこぼしです。
どんな逆境にあっても、めげずに、絶対に起き上がります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログはメチャメチャ面白い!!
いつの間にか、人気者、中心人物になってしまうかも知れません。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR