FC2ブログ

気分転換の一泊旅行   (起き上がりこぼしの日記 第48号)

◎平成31年 2月18日~ 2月19日の日記

体調は今ひとつ良い状態ではありませんが、前々から計画していたので、まだ身体の動く

うちに、と思って気晴らしの一泊旅行に行く事としました。主治医も了解してくれています。

まだ寒い時期ではありますが、場所は、兵庫県の城崎温泉です。

手許不如意につき、なかなか実行できませんでしたが、娘の援助もあり、出かける事とした

次第です。誠にありがたいことです。

朝、9時頃に予約しておいた東京日本交通のタクシーが自宅まで迎えに来てくれて、大阪

駅まで、送ってもらいました。運転手の方が大変きもちの良い応対で、幸先の良いスタート

です。特急列車の出発まで、大分時間があったので、弁当を買ったりして、時間を待ちます。

10時20分大阪駅を出発、12時50分に城崎温泉駅に無事到着です。

城崎温泉の地域は、例年であれば、かなりの積雪があるそうですが、今年は大変な暖冬で、

雪が全くない、という事でした。天気も非常に良かったので、本来の健康状態であれば

喜んで散策でもするところでしょうが、今回はなかなかそうもいかず、やむを得ず、ホテル

のロビーにて、チェックインまで時間をつぶす、という有様です。

時間はタップリとありましたので、ゆっくりと温泉に浸り、大いにリラックス出来ました。

気分的に、ユッタリとするのは、本当に久しぶりの事であります。

夕食は大変な 蟹ずくし、たべきれない程です。

明ければ、2月19日 はもう帰る日です。

朝食はバイキング形式であり、珍しさもあり、頑張って、いつもに較べると、目を見張る

ほど沢山食べてしまいました。

10時にはチェックアウト、お土産を買い、城崎温泉駅に向かいます。

その後は、予定通りの時間で午後15時頃には、自宅に無事到着できました。

大分疲れましたが、大いに気分転換になったのは事実でしょう。

しかし、また行きたい、とも思えないのは、やはり病気のせいでしょうか?

旅行の計画は、!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tamaki369

Author:tamaki369
「となりのトトロ」の起き上がりこぼしです。
どんな逆境にあっても、めげずに、絶対に起き上がります。